人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いた日記です(*^^*)


by h-a-k-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶

最近実は紅茶がマイブームでして、かなり好きになってしました。

でも昔は紅茶あんまり好きじゃなくって、滅多に飲まなくて
1~2年に1回くらい飲むことあるか、ないかくらいで
そのくらい縁がない感じの飲み物でした^^;

で・・・まぁここ2週間くらいの間にレストランでバイトしているんですがそこで

『寒いから紅茶とかコーヒーとか飲みなよ。』

みたいに言われて、で・・・飲んでみたら

『意外とおいしい・・・っていうよりホントにおいしい・・・』

って思って今日もバイトで2杯くらいもらってました(-ω-;)
でもホントおいしくって!!!

特にミルクティーがホントすごい好きなんですよ(*^^*)
飲んでて落ち着くっていうか。ほんわかするっていうか。

ほんといいですね。
今日ちょっとおいしい紅茶の入れ方を調べてみたり
けっこう紅茶って繊細な感じなんですよね。

なんか温度とか、カップを温めておいたり、入れ方とか。
でも、紅茶の入れ方によってホントにおいしさも変わってくるっていうし。

でもイギリスなんかは紅茶の本場だからいつか行ってみたい
と思います。

来年くらいに海外経験したいですね。
もっとこれから紅茶を勉強してみようと思います。
by h-a-k-s | 2005-01-10 21:45 | 日記★