人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いた日記です(*^^*)


by h-a-k-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

将来の不安

最近けっこう将来が不安。

就職決まってないから不安なんだろうけど
来年何してんだ???ってけっこう思う。


このまま就活する意欲も下がってきてるし
まず受ける会社の数も少なくなってきてる。

夏はけっこうすくない^^;

でも駅とかでスーツ着てる人見ると
頑張ってるなぁ、どこ受けるんだろとか思う。

最後の夏休みなのに悲しい、とか思う。

でも、このまま
就職しないでバイトとか、どっかフラフラしてたら
人生の負け組なのかとも思うと悔しい気もする。


やっぱいいとこに就職できて
正社員で働く事が勝ち組なのかな。

でも、自分のやりたいこと曲げずに
探し続ける事もいいことだと思うし。

適当なとこで受かってそのまま就職しても
働いてて嫌になるだろうし。
自分のしたい仕事するっていうのが
長年続けれるだろうし。

どうなんだろ。


それとも、女は結婚するから
大丈夫なのか?
この考え方はやっぱ古いなぁ^^;

人生って1回しかないからなぁ。

そう考えると今まで生きてきた20年ってすごい
早かった気がする。

しかも自分の人生ってホント薄っぺらいと思う。

こんなんで本当に二十歳か?って思う。
絶対まだまだ子供だ。


最近どうしても、何か夢中になることもないし
暇?なこともあって
いろいろ考えてしまう。

何か夢中になれるものが欲しいなぁ。
by h-a-k-s | 2005-07-31 18:28 | 日記★